2015年3月11日水曜日

そういえば、今日は

書き忘れてしまいました。
とても大事なことを。

今日は、東日本大震災のあった3月11日です。
一週間前ぐらいから、テレビでもだいぶ特集など組まれてました。

今日も朝から、ワイドショーが現地からのLIVEで放送しています。

宮城県、福島県、岩手県、太平洋沿岸の映像、原発付近の映像など、実際に見に行けてないところの映像がたくさんでています。

復興、復興と毎日テレビで聞いていたのに、時間が経つとだんだん聞かなくなりました。
良いことなのか?悪いことなのか?なんともいえない感じです。

ただ、映像を見る限りは、復興がとても進んだところと、ほとんど変わらないところがあるという現実。

あの日、後輩の○○子さんと仙台に買い物に行っていた私は、本当に貴重な体験をしてきました。

いまも、買い物しに仙台にはよく行きます。街の中は、もうすっかりキレイで、壊れまくっていた悲惨な状況を目にしたあの日が嘘のようです。

街の中のように、沿岸部などでももっと復興が進んで欲しいと願うばかりです。
私の美容師人生のスタートは宮城県の会社でした。私の同期達はお陰さまでみんな無事でした。
宮城県には、お世話になった思いがありよく行きます。同期にも会いに行くし、買い物にも行きます。
これからもたくさん行きます。

怪我をしたり、犠牲になってしまった人達がたくさんいました。その中で私達は仙台にいたのに無事に帰ってきて、今こうして大好きな美容師という仕事をすることができています。

生きていること、生かされたということに感謝して美容師として、社会に貢献していけるように頑張っていきたいと今日、改めて思いました。
たくさんのことを考えさせられる1日になります。
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000308870/

0 件のコメント:

コメントを投稿